読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy My Life

日常とか技術とか

国内線航空チケットを安く購入する方法メモ

日常

twitterの呼び掛けで、よい答えが沢山聞けたので、せっかくなのでまとめておく。 nanapiネタっぽい気もするけど、気にしない。

航空会社の株主優待券を購入する

近所の金券ショップで株主優待券を購入。株主優待券1枚につき片道が正規運賃の50%オフとなる。正規運賃が1万円以上であれば大抵の場合、お得。

もちろんオンラインでも購入可能。「ANA 株主優待」等でググるとサイトはたくさん出てくる。

航空券 + 宿泊券セットを購入

宿泊する必要がある場合は、こちらをおすすめ。航空各社、旅行会社でも扱っている。利便性を考えると楽天トラベルのANA楽パック(航空券+宿泊)が一番よさそう。

早割、特割を活用する

以前からCMをバンバン流しているので知っている人も多いはず。1.5ヶ月前から行きが確定している & ホテル宿泊不要の場合は、こちらがよい。

ANAの早割や搭乗日の28日前JALの先特割引がそう。

チケット格安サービスを利用する

割チケ.jpというサービスがある。小さな地方空港行きのチケットも格安で販売している(地方空港を扱ってないサイトも多い)ので、何かと使い勝手がよい。

使い分け

搭乗日までの日数、宿泊有無が決め手になるかと。いまいちまとまりきれてないけど。

格安航空会社の選びかた (趣味の教科書)
格安航空会社の選びかた (趣味の教科書)
エイ出版社 2008-06-26
売り上げランキング : 39943

おすすめ平均 star
starLCCは栄枯盛衰が激しいので、顧客満足の度合いも調べるべき・・
star製本が……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools