Happy My Life

日常とか技術とか

RTFMと思うなら

RTFM

RTFMというスラングを初めて知った。RTFMとは - はてなキーワードによると。

Read The F***ing Manual の略。ヘルプくらい読めヴォケ、という意味。主に NetNewsで使われる。

という意味で、RCF 1983でも定義されている由緒正しき(?)言葉。

で、さっきの写真。直訳すると過激になるので、ちょっと控え目に訳すると「あなたが、マニュアルぐらい読め! と思うなら、その分かりにくいマニュアルをより良いものにしなさい」という事。

彼女が言っている事は正しい。ただ、公の場で発表するとはインパクトあるな、と。

いろいろ調べると、これはオーストラリアで2007年に開催されたLinuxカンファレンスのワンシーンだった。

史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
勝間和代

きこ書房 2008-09-27
売り上げランキング : 1488
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools