読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy My Life

日常とか技術とか

アイデアの殺され方

アイデア

イデアが潰されてしまう事は、日常よくある事なのだが。

何によってアイデアが潰されるかをイラストにしたのがこれ。比喩として使われている絵が面白い。

killing-ideas

上から順に、何によって殺されるのか。

  • 新しいマーケティングマネージャによって(オオカミ)
  • E-mailで送信される事によって(トイレ)
  • 合法的な組織からの勧告によって(氷山)
  • クリエイティブマネージャによって(サメ)
  • 新しいクリエイティブディレクタによって(ネコ)
  • 世界的なブランドのガイドラインによって(クスリ)
  • 創造的だと思っているクライアントによって(殺人鬼)
  • 予算によって(ギロチン)

元記事はこちら

アイデアのヒントアイデアのヒント
青島 淑子

阪急コミュニケーションズ 2003-01-10
売り上げランキング : 3829
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools