読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy My Life

日常とか技術とか

Androidの野望

Android ネタ

現在、ちょこちょことAndroidアプリを作成しているのだが、そこでAndroidの野望を垣間見たので紹介する。

d8eddf5329882d76f0b5323c6fd8e79a

詳細はSensorManager | Android Developersを見てもらうとして。

Android SDK 1.5では、既に水星から冥王星までの銀河系の惑星すべての重力が定義されている。明日から冥王星Androidが使われる事になっても全く困らない。少なくとも加速度センサーに関しては(他に問題は沢山ありそうだが)

GoogleAndroid銀河太陽系全域で使われる事を既に想定しているとは知らなかった。そこまで考えを巡らせているとは。凄い。

しかし驚くのはまだ早い。

Googleは、銀河太陽系を制覇するには飽きたらず、銀河帝国すらも制覇しようと考えているらしい。これがその証拠。

7ba1f0a8ac2230876c7ad091cc32c8cc1

GRAVITY_DEATH_STAR_Iという定数も定義している。これは、スターウォーズに登場するデススターIの重力値だ。

凄い、凄すぎる。スケールがケタ外れた。

Android(Google)の野望は、この先どこまで広がっていくのだろうか?