Happy My Life

日常とか技術とか

Android Application Deveopment購入

そろそろAndroid(アンドロイド)の開発に着手したいなーと思い、Amazonでいい開発の入門書を調べてみた。初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順が、唯一日本語で解説されている本なのだが、Amazon.comを当ってみると原書の評判があまりよろしくないので、今回は見送る事に。2/11発売予定なのでまだ内容は知らないけど。そのかわりにこの本を購入した。

Professional Android 2 Application Development (Wrox Programmer to Programmer)Professional Android 2 Application Development (Wrox Programmer to Programmer)
Reto Meier

Wrox 2010-03-01
売り上げランキング : 34093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本来は立ち読みして決めたいところだけど、洋書なのでそれも叶わず、Amazonのレビューに頼らざるを得ないので、一番評価の高かった本だった。

2/7の午前に頼んだのが日曜日には届いた。しかも通常便で。すごいねAmazonクオリティ。

って事で早速読んでみたのだが、Amazon.comで評判通り一通り(開発環境,UI,通信,カメラ,P2P,タスク関連) の事が解説されていて入門書にはピッタリ。この本で解説されているサンプルコードを一通り動かしたらAndroidの基本的な事はできるようになれそう。なれそうってのは、まだ始めてないから。NDAとかもないので、学習の様子とかも書いていくつもりなのでお楽しみに。