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Happy My Life

日常とか技術とか

Twitterプラグイン for UE4

Unreal Engine 4

思いつきで作成してみた。今のところはOAuth認証とTweetのみができるようになっている。近日中にソースコードを公開する予定。githubにてソースコード公開中。プルリクも受付中。

ダウンロード

プラグイン: Twitter4UE-v011.zip サンプルプロジェクト :TwitterPluginsUE4-v011.zip

プラグインの使い方

Twitter4UE-v011.zipファイルを展開するとPluginフォルダが生成される(そのなかにプラグインがある)。このPluginフォルダを自分のプロジェクトにコピーする。

plugin0

プロジェクトを起動し、Pluginを認識しているか確認する。

plugin1

サンプルプロジェクト

サンプルプロジェクト(TwitterPluginsUE4-v011.zip)は、先のプラグインが既に含まれている状態となっている。

実行前に設定すること

サンプルプロジェクトを実行する際、あらかじめTwitterのConsumer KeyとConsumer Secretを取得し、それぞれのレベルブループリントの変数ConsumerKeyと変数ConsumerSecretに設定しないと実行できない。

取得方法としては、https://apps.twitter.com/に移動したあと、Create New Appボタンクリックから新しくソフトウェアを登録(名前はなんでもいい)する。

consumerkey1

Keys and Access Tokensタブに移動して、Consumer KeyとConsumer Secretを取得して、先の変数に設定してから実行する必要がある。

consumerkey2

consumerkey3

認証前

先の設定が終わったらプロジェクトを実行する。認証もTweetもFキーで行う。ので、Fキーを押す。

Fキーを押すと、プラグインの認証前は、ブラウザで認証の確認画面が表示される。 auth

認証後は、PIN番号が表示されるので、アプリ側にその番号を入力する。

pin11

pin21

認証後

認証後にFキーを押すと、Tweetする。サンプルプロジェクトでは、"Hello World + (乱数)“を出力している。

tweet2

詳しくはサンプルプロジェクトのレベルブループリントを読んでもらうとよいかと。