読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy My Life

日常とか技術とか

7月に組み込みAndroidのセミナーを行います

Android

ということで、今年もやります、組み込みAndroidのセミナー。

7月18日(金)、19日(土)に、東京巣鴨CQ出版セミナールームにて「実習・組み込みAndroid開発力強化集中講座 (金曜&土曜 2日コース) 」を行います。申し込みは、こちらから。

このセミナーでは、開発用ボードとしてBeagleBoard-xMを使いAndroidソースコードからビルド、実行してみます。セミナーの中では、Androidの内部についての基礎的な解説から「加速度センサーへの対応」「タッチパネルへの対応」「独自SDKの作成、ビルド & サーボ制御」を解説&実習を交えて進めて行きます。

ここで解説している内容は、今年3月に発売されたLinuxガジェットBeagleBone BlackでI/Oの内容にも近いです(宣伝)

参加特典として、実習で利用した開発環境(VirtualBoxのファイル)は、セミナー終了後に持ち帰りOKです。機材は自分で揃えなくてななりませんが、今ではBeagleBone Blackを使うと1万円程ですべて揃います。

こういった組み込みAndroidのセミナーはそう多くはないので、この機会にぜひ。