読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happy My Life

日常とか技術とか

Nexus7が届いたよ

Android

ということで、ようやくNexus7(16GB)が届いたので、いろいろメモ。あんまりじっくり触ってないけど、感じたままを。

購入経路

Nexus 7は日本未発売ということで、USのショッピングサイトであるadoramaから購入した。

総額は、$305.69(本体$249.99,送料(UPS) $55.70) + 関税500円で約25000円ほど。秋葉原の店で購入するよりは安い。発送通知があってから約3日ぐらいで届いた。今回は人気機種ということで7/24にオーダーしたから1ヶ月程度待つことになったが、在庫があれば結構早そう。

購入者から見ると3以前のNexusシリーズと比較すると性能アップで半額になった(3G通信が無い、ってのもあるだろうけど)

ファーストインプレッション

JellyBean自体の話はあれこれ出ているので、それ以外のところで。

Nexus7のJellyBeanはGooglePlay端末という位置づけな雰囲気。コンテンツを収益源にしようというがストレートに見て取れる。以前のNexusシリーズに比べて安価なのは、そのあたりも影響あるのかな、と。

端末の大きさや重さはちょうどいい。ちょっとしたEmailチェックやブラウジングにはもってこい。iPadよりいいんじゃないかなーと。

あとは、思いついたら追記する。